2014年12月16日

今年もあと半月か

年賀状も書き終わった。
安くて、使いやすいソフトのわりに、近年になく気に入ったのができた。

さて、先日買っておいたコンデジの取説をゆっくり読むか。
ここ数年、ニコンを使ってきたが、やっぱり元のキャノンに戻った。
決めては、バリアングル液晶と光学倍率の高さだ。

DSCN1123.jpg

取説もネットで見て、パソコンへの取り込みソフトもダウンロードしなきゃいかんし・・・
ネットができなかったら、何にもできないんだ。

そうそうまだ大仕事が残っているわい。
大掃除・・これはババにお任せだ。
餅つき・・これはぢぢの仕事か。
他にぢぢのできる仕事があるかなあ。

posted by boppo at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいデジカメ、おめでとうございます^^
最近のコンデジは高機能で高画質なのが良いですね。
65倍ズームとは凄いです。
少しでも手振れを防止するように、荷物になりますが
小さな一脚や三脚を持ってお出掛けしないとですね。

年賀状、私もようやく作り終えました^^;
昨年もお送りしましたカレンダー、今年も作りましたので
今日、発送しました。
明日か明後日に届くと思うので、よかったら使ってみてください^^
Posted by いわし at 2014年12月23日 19:25
前のニコンは2年しか使って使っていませんが、高倍率でよかったんですが、可動式ではあったんですが、バリアングル液晶ではなかったので縦位置で撮影する場合にどうも使い勝手が悪かったんです。
当然、手振れ防止機能はあるのですが、三脚は必要でしょうね。 何しろ光学とデジタルを合わせて最高260倍ですから・・・

最近はいわしさんのブログは見せていただくだけで、コメントできず申し訳ありません。 そんなぢぢにもカレンダーを頂けるということで大変恐縮しています。
手元に届くのを楽しみにしています。
Posted by boppo at 2014年12月23日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。