2014年07月22日

亜米利加芙蓉 〜かさだ広場〜

DSCN8880.jpg

DSCN8911.jpg

フヨウやムクゲはよく見かけるが、大輪のアメリカフヨウはここしか知らない。

IMG_2687.jpg

DSCN8902.jpg

ただこの時期のかさだ広場には、木陰がほとんどない。 駐車場だから・・・

DSCN8889.jpg

IMG_2667.jpg
posted by boppo at 21:00| Comment(2) | 夏の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカフヨウは大きなお花なので、存在感があって良いですね^^
夏のお花って感じがします。

夏の花と言えば、ヒマワリ。
今日、羽島市のヒマワリを見て来ました。
既にピークは過ぎています。あと数日は楽しめると思います。
少し遠いですが、機会があればお出掛けしてみてください。
8月には大垣のヒマワリです^^
Posted by いわし at 2014年07月26日 19:51
これほど多くの花を一度に見かけることは少ない花ですよね。 夏らしくて好きなんですがね。

ヒマワリは先日の森林公園に次いで、庄内緑地でも咲き始めていましたよ。あと市内だと戸田川緑地くらいでしょうか。
どこも大垣には、かなわないでしょう。
もう遠くまで出かける元気はありません。(笑)
Posted by boppo at 2014年08月02日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

