2014年04月22日

牡丹ならここだ! 〜徳川園〜

DSCN7128.jpg

DSCN7063.jpg

東区の区の花である牡丹が、大名庭園に色とりどりの花をつけた。

DSCN7084.jpg

IMG_1869.jpg

惜しかったのは、曇り空だったのと、前日の雨でやや花の形が崩れていたこと。

DSCN7062.jpg

DSCN7084.jpg
ラベル:ボタン
posted by boppo at 14:00| Comment(2) | 春の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徳川園の牡丹、良いですね^^
冬牡丹は毎年見に行っていますが、牡丹の時期に訪れた事は
まだ無いです^^;
今日も行って来ましたが、いつもお茶屋屋敷跡ぼたん園へ
行ってしまいます。
これだけビッシリと咲いていると見応えがありますね^^
黄色いボタン、素敵です。
Posted by いわし at 2014年04月26日 21:40
牡丹は東区の花ですから、市内では徳川園や木が崎公園、名城公園などで見られますよね。
中でも徳川園は牡丹に限らず、近くなのでよくいきます。
フユボタンも確かにいいですが、春の牡丹もいいですからぜひ一度お出かけください。ただし、見頃の時期は人出が凄いですがね。
お茶屋屋敷は以前に数回行きましたが、今のぢぢにはちょっと遠すぎます。
Posted by boppo at 2014年04月30日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

