2014年03月25日

香積院の枝垂桜

DSCN6450.jpg

IMG_1621.jpg

染井吉野の開花が秒読み段階だ。 4月初めには満開を迎えるはずだ。

DSCN6470.jpg

IMG_1625.jpg

早咲きで知られる香積院の枝垂桜が見頃を迎えている。 

DSCN6430.jpg

DSCN6422.jpg
posted by boppo at 21:00| Comment(2) | 冬の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日、香嵐渓のカタクリと合わせて見て来ました。
ここの桜は香嵐渓のカタクリと同時期に見頃を迎える事が
分かったので、開花時期が読みやすくなりました^^
今日は風が吹くと散っていたので、この週末、頑張って
来週頭までが見頃だと思います。

boppoさんが行かれた時は、他に誰もいなかったようで
のんびり楽しむ事が出来て良かったですね^^
Posted by いわし at 2014年03月27日 21:26
写真では誰もいないように見えますが、この日も大勢のカメラマンがいましたよ。
ただお昼近くの時間帯だったので、カメラマンがいなくなった一時を狙って撮影しました。 まあラッキーだったです。
本堂の左側、階段の方から南を向いてみるのが一番良かったですよ。

カタクリも見たいのですが、香嵐渓も鳩吹山もぢぢの足では無理なようなのであきらめました。

ソメイヨシノもいっきいに咲き始めましたから、来週は忙しくなりそうです。
Posted by boppo at 2014年03月28日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

