2014年03月11日

しだれ梅まつりsp

DSCN6215.jpg

DSCN6219.jpg

初春の楽しみは、農業センターのしだれ梅まつりだ。 そのsp版。

DSCN6226.jpg

DSCN6266.jpg

市民なら知らない人はいないのではないか。 だから梅園も駐車場も大混雑!

IMG_1543.jpg

DSCN6247.jpg

それがわかっていても出かけずにはいられない。 それほど魅力のあるシダレウメだ。

IMG_1548.jpg

DSCN6289.jpg

写真はイマイチ。 SPECIAL版というよりはSHIPPAI版になってしまった。

IMG_1567.jpg

DSCN6314.jpg
posted by boppo at 21:00| Comment(2) | 冬の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年2度目のご挨拶ができて良かったです^^
訪れた日は快晴でしたが、二日後には大雨&強風と
なってしまったので、一番良いタイミングで訪れる
事が出来ましたね。
やっぱり枝垂れ梅は快晴の下で見るのが一番です。
梅は標高の高い場所以外は、ピークを過ぎはじめました。
次は、桜ですね^^
Posted by いわし at 2014年03月16日 20:44
今年初めに徳川園でお会いしたとき、今年はいいことがあるだろうと予感したのですが、まさに予感が的中しましたね。
3か月で2回ですから、あと数回はお会いできそうですね。 楽しみです。

農業センターはグッドタイミングでしたね。スケジュールと、天気と、花の見頃が完全に一致するのはなかなか難しいですね。

サクラは、ソメイヨシノに先駆けてカワズザクラがそろそろ見頃ですよ。
ぢぢは大府でもう見ましたけどね。
Posted by boppo at 2014年03月17日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

