2014年02月01日

あれから2週間 マンサクは・・・

DSCN5842.jpg

DSCN5864.jpg

あま市のもみじの緑地のマンサクはずいぶん咲き揃ってきた。

IMG_1357.jpg

IMG_1373.jpg

ロウバイも多いが、ここのマンサクは種類も多く、お気に入りのスポットだ。

DSCN5848.jpg

DSCN5869.jpg
タグ:マンサク
posted by boppo at 21:00| Comment(2) | 冬の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンサク、すでにたくさん咲いていますね^^
オレンジと黄色のマンサクは見た事がありますが
ピンク色のマンサクはまだ見た事が無いです。
マンサクもいろんな品種があるんですね。
検索してみると、白いマンサクも存在するそうです。
私も機会を見つけて見に行かないとです。
Posted by いわし at 2014年02月03日 22:07
知る限り、マンサクの種類はここが一番多いです。 しかし、白いマンサクはありません。
写真を見るとピンクに見えますが、黄色に茶色のすじががあるようです。

ここはロウバイ、サザンカなどもありますよ。
さほど遠くないですから、ぜひお出かけください。
ロウバイの多いリバーサイドパークも近いです。
Posted by boppo at 2014年02月05日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

