2014年01月14日

寒咲き桜 〜庄内緑地〜

DSCN5615.jpg

DSCN5585.jpg

昔は「狂い咲き」と言っていたが、冬に咲くサクラを知っている今では珍しさはない。

DSCN5577.jpg

もう随分前から咲いている。 まだ蕾はあるが、もう散った花も多く終盤である。

IMG_1241.jpg

DSCN5592.jpg
posted by boppo at 20:00| Comment(2) | 秋の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
既にマンサクが咲き始めているんですね。
寒咲き桜は終盤のようなので、今年はやっぱり冬の花の動き出しが
早いように感じます。
白鳥庭園の水仙、日本水仙ではありませんが、既に見頃を迎えているようですよ。
Posted by いわし at 2014年01月17日 21:04
まだブログにはアップしてませんが、白鳥庭園のスイセンは先週の土曜日に行ってきました。
最近になくいい時期に見られた気がします。
雪吊も例年より多くなっていました。
ぜひお出かけください。

横井山の日本水仙が楽しみです。
東浦の於大公園も行きたいです。
Posted by ぼっぽ at 2014年01月19日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

